Hina’s music blog

大好きな曲を、かっこよく、簡単にエレクトーンで弾くブログ

槇原敬之 - 雪に願いを | Electone Organ Cover

明けましておめでとうございます!

Hinaです。本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 さて本年最初の曲は、槇原敬之さんの曲に挑戦しました。

一昨年のクリスマス前に楽譜を作成し、練習していた曲で、

せっかくだから、MVを作ろうと準備していました。

クリスマス前に公開できるようにしたかったですが、

年を越してしまいました・・・(汗)。

クリスマス前はダメでも、なんとか年内にUPしたかったですがねぇ、

間に合いませんでした・・・。

 

実は年末にスキーに行って、すごい転び方をして、

左足の袋はぎをいためてしまいました。

年末年始で病院がやっていないので、

病院には行けずにいますが、

転んだとき、ベキって音がしたので、

何かの筋が切れたのではないかと、ちょっと心配です。

幸い、骨は大丈夫そうで、ひざを伸ばすと痛いけれども、

ちゃんと動き、歩くこともできるのと、

時間が経過する毎に痛みが引いていて、

エレクトーンはなんとか弾けます!

 

転んだ直後は、「もう、弾けないかも・・・」、と思っていたので、

エレクトーンを弾ける喜びをかみしめながら弾きました。

 

データは一昨年作ったものなので、

作り直そうと思ったのですが、

どうやって作ったのか、

どうしてこのデータでその音が出るのか不明だけど、ちゃんと鳴るデータで、

作り直すのが困難だったので、大きくは変えませんでした。

進歩していなかったのか、はたまた退化してしまったのか・・・。

 

ギターのソロの部分は、最初は自分で弾こうと思ったのですが、

何度練習しても、それっぽくすら弾けなかったので、

アドドラムにデータを打ち込んで、弾いてもらいました。

 

この曲は、クリスマスソングの中では最も好きな曲です。

メロディーがとってもきれいで、

弾いていてとても幸せな気持ちになる曲です!

  

足は動きます!、という記録として、公開させていただきますm(__)m。

 

槇原敬之 - 雪に願いを | Electone Organ Cover

 

ご覧いただきどうもありがとうございます!

昨年は夏休みの宿題を夏休みが終わるころになってやり始める子どものように、

年末になってどっと練習しましたが、

今年は1ヶ月に1個のペースでUPできるようにコツコツ練習したいと思います!

 

本日発売の香取慎吾さんのアルバム、いいですねぇ~!!

木村拓哉さんのアルバムも、楽しみです♪

   


人気ブログランキング